【News】浜田ブリトニーさん記者会見をサポート。

2019/3/13(水)に漫画家でタレントの浜田ブリトニーさんの記者会見をサポートさせていただきました。クライアントからご連絡をいただいたのは2018年年末。その後浜田さんの経営する新宿の多目的スペース「オカオカハウス」にて、浜田さん結婚発表のこと、活性化ゼリーのイメージキャラクターとして選出されたこと、新しく本を出版すること、同じくCDを発売することなど告知事項が多い中で、何をどのようにメリハリをつけて情報を発信していくかについて、二か月間かけてじっくり打ち合わせし方針を固めていきました。
今イベントの業務範囲は企画制作から現場運営、台本構成、キャスティング、そしてメディアの皆様への声掛けまですべて。特に記者会見前後の一週間は、情報漏えい及びイメージ通りに進行しているかどうかについて、スタッフ一同、細心の注意を払いながら丁寧に慎重に大役を任せていただきました。
PRアクションについて最終的に私たちが選択したのは「記者会見直前の情報露出によるスピーディー&ダイナミックなメディア集客作戦」。急遽記者会見当日の朝5時からFAXを送付するという緊張度の高い展開でしたが、結果的に情報ネタの新鮮度合いが功を奏し、直前にもかかわらず沢山のメディアの方にお越しいただくことができました。
浜田さん、いわみん、おめでとうございます!

以下は現在掲載が確認されているメディア一覧です。時間軸に合わせて記載しています(写真はご本人の許可済)。

【3月13日】
<新聞/web>
●デイリースポーツ
●デイリースポーツ web → Yahoo!トップでも掲載<テレビ番組>
●テレビ朝日「グッド!モーニング 」(記事読み上げ)

<web>
●日刊スポーツ
●アベマタイムス
●ねとらば
●オリコン
●トウスポ
●女性自身

<テレビ番組>
●日本テレビ 「news every.」

【3月14日】
●日本テレビ 「Oha!4」

●フジテレビ「めざましテレビ」
●フジテレビ「ノンストップ」
*ノンストップでは10分以上の長尺で放映されました。

<新聞/web>
●アベマタイムズ

●モデルプレス
●サンスポ
●デイリースポーツ●日刊スポーツ

記者会見のご相談はこちら

PAGE TOP