【News】海ドラカフェSEASON10が開催されました。

2019/3/28(木)は弊社主催の海ドラカフェを実施しました。場所はカフェコットンクラブ高田馬場。ジャズの老舗で有名ですが、地下一階の会場は防音対策がしっかりしており、雰囲気と共に音楽や映像など様々な楽しみ方が可能な大人のアミューズメント施設です。約一年ぶりとなるイベントは、原点に戻り「ストーリー性高く濃い内容の作品を選び、集まった人たちで楽しむ」という、元来のテーマを深く掘り下げた企画構成を意識しました。
今回集まった海外ドラマフリークの参加者は会場の都合もあり抽選で28名様に限定。取り上げた作品はヒュー・グラント×ベン・ウィショーによる豪華競演、英国政治史上“最もスキャンダラス”な衝撃サスペンス「英国スキャンダル〜セックスと陰謀のソープ事件」第1話となりました。党首が保身のために、かつての恋人の殺害を図ったという、実話に基づく衝撃ドラマです。(© 2018 Scandal Productions LTD. All Rights Reserved.)司会はNACK5パーソナリティーの池辺愛さん、また専門家として海外ドラマ全般に詳しいtvgrooveの清水編集長にご登壇いただき、この二人のトークで海ドラカフェはスタート。ビバリーヒルズ高校白書リバイバル、米名門大学不正入試事件、人気海外ドラマ「エンパイア」のジェシー・スモレット自作自演の暴行事件など、最近のハリウッドの話題を裏事情も含めトークを披露いただきました。
そして今回は海ドラカフェ初のイギリス系ドラマということもあり、イギリス英語 通訳・翻訳者で、著書「なんでやねんを英語で言えますか?」が1万部突破した川合亮平さんにもご登場いただきました。ヒュー・グラントの話す高貴なイギリス貴族風英語についての特徴、プロだからわかるシーンの読み口説きなど、イギリスドラマ解説の権威として持ち合わす豊富なネタを矢継ぎ早に披露。
さらに海ドラカフェとして初めて、スペシャルゲスト枠を設けました。記念すべき第一回目ゲストは、TBS「王様のブランチ」レギュラー出演、テレビ朝日開局60周年ドラマ「やすらぎの刻〜道」に出演決定したタレントで女優の渡辺早織さん。
渡辺さんは「シリコンバレー」などの海外ドラマが好きとのことで、さらに最近ハマっている趣味の旅行についても語ってくれました。
出演者の皆様全員集合のフォトセッション。
最後は出演者と集まったお客さんみんなで記念撮影。今回はイギリス尽くしの楽しい会になりました。海外ドラマをみんなで楽しみたい方、ぜひ次回の海ドラカフェに参加してみてください。(「英国スキャンダル」2話以降、スリル満点でテンポ感良くとても楽しめます!そして最後の最後にはサプライズも!是非ともご覧ください)

海ドラカフェとのタイアップイベントのご相談はこちら

PAGE TOP