【News】予想来場者数20万人:中国広州アニメイベントへの参加誘致をサポート

日本と中国の文化経済交流をビジネスの観点からサポートするReeBenCorpでは、現在、2019年の夏(8/16~8/18)に、中国広州で行われるACG(アニメ,コミック,ゲーム)イベント「Mottoカーニバル」での日本企業の参加誘致をサポートしております。

「中国・広州最大級のアニメフェスティバル」

【中国国内最大級のアニメフェスタ】

Mottoカーニバルは、中国国内にてアニメーションイベントをプロデュース・制作及び運営を手掛ける企画運営会社「源子文化」を中心に、複数のエンタテイメント企業が協力し年々影響力を増している青少年向けアニメフェスタです。そのコンテンツは、協賛企業によるブース出展、声優やキャラクターによるゲスト出演、また同時開催で行うアニソン・フェスティバルの実施など中国国内のみならず日本を中心とした中国以外のキャストも集結し、カーニバル的な雰囲気の中、多角的に運営されています。

資料のダウンロードはこちら

【多岐にわたる出展者】

出展者の多くは中国国内および海外の企業で構成されております。アニメ/漫画/映画・テレビ/ゲーム/コスプレ/音楽/映像/模型・おもちゃなどにおいて多数の有名ブランド及びコンテンツメーカー出展社を集結し、訪れる来場者を飽きさせることなく楽しませております。

出展に関するお問い合わせはこちら

イベント詳細

広州Mottoカーニバル

日程:8月16-18日(3日間)
時間:9:00-17:00
開催地:保利世貿展覧館-3,4号館
(中国広州市海珠区新港東路1000号)

資料のダウンロードはこちら

出店のメリット:

・上海地区以外の20万人(想定)に製品販売及びプロモーションの機会のご提供
出展者用のブースを用意し、そのスペースにおいて物販の販売が可能です。より多くの売り上げを上げるために、オリジナル商品の販売、限定商品の販売、声優及びキャラクターによる撮影会や握手会などを通じて拡販を行う企業様も多くみられます。
・イベント告知を通じた中国国内でのプロモーションで認知拡大
Mottoアニメーションカーニバルでは、bilibili、weibo、Wechat Moment、iqiyiなどのSNSを含むインターネットメディア、地下鉄広告、シアター広告、ヒットゲーム誌、メディアインタビュー、ほかOOH等を通じて、準備期間から沢山の時間を費やして告知集客のプロモーションを展開しております。

弊社では出店者様の負担を軽減する特別企画もご用意

中国国内でイベントに出展する場合の最大の懸念が物流と商流です。特に販売規制の多い中国では日本では販売できても中国では販売禁止となっている商品が多数あります。また、販売ができることが分かっても、中国国内に持ち込もうとしたときに今度は税関に引っかかり商品が届かないことも起こりうることです。さらには、障壁を乗り越えイベント会場に商品が届いても、すぐに売り切れて追加販売の機会を逃したり、逆に仕入れが多すぎて在庫を発生させてしまったり。そのような状況も加味し、弊社では出店者様の負担を軽減する特別企画もご用意しております。

「販売物は最低限度の数に絞りたい、でも販売の機会を逃したくはない。」

お悩みの際は、一度弊社にご相談ください。

出展に関するお問い合わせはこちら

PAGE TOP