【NEWS】MANGA de COMMUNICATIONスタート

MANGA de COMMUNICATIONスタート

弊社は新規事業として、漫画動画制作、漫画冊子の作成などを行うMANGA de COMMUNICATIONをスタートさせました。

弊社にお問い合わせいただく内容の多くは下記の通りです。

(●)「新卒をたくさん確保したいが、企業向けサービスを行う弊社の事業が学生には分かりにくいので困っている」
(●)「写真と文字を使用した現在のコンテンツに対し反応がない。何とかしたい」
(●)「来年度は外国人の採用を増やしたいので、企業研修や社内規約など正確に伝わるかどうか心配で準備を進めている」
(●)「EC販売の為のLPを作ったのだがコンバージョンが低い。ところどころ漫画を入れてみたが、何をどう変えるとCTRが上がるのか相談に乗って欲しい」
(●)「我々の自治体にも外国人を呼び込みたいけど、良さを伝えるすべがなくて頭が痛い」

マンガ/イラストをビジネスで活用する場合の強味は主に三つあります。

・マンガは親しみやすいコンテンツのためUSERも最後まで付き合ってくれる(離脱率の低さ)
・イラストは左脳だけではなく右脳を刺激することで強い印象と影響を与えることが出来る
・漫画化する際にストーリーを徹底して作り上げるので分かりやすい

このような強味を通し、マンガは読者に対して疑似体験や興味喚起、商品やサービスに対する理解度を増大させることが可能となります。

マンガを通してコミュニケーション停滞を解決したい場合は、ぜひともお気軽にご相談ください。

漫画パンフレット/マンガ動画コンテンツ制作のお問い合わせはこちら
 

PAGE TOP