漫画を活用したPR展開

漫画のチカラを徹底的に活用

日本の漫画文化をレガシーに

スマートフォンやSNSが普及したことにより、ビジネスに於いてもスタイルは著しく変化を遂げました。活字文化を敬愛するものとしては大変残念なことではあるのですが、マーケティングの世界では一瞬の機会を逃さない直感的なツールが時代の中心となっていることは確かです。文章では理解しずらい商品やサービスも、イラストや絵を使う漫画で提供すれば瞬時に読者の共感を呼び覚ますことが可能です。

漫画の優位性

漫画の優位性として下記のような意見が叫ばれています。

・瞬発的に理解できる
・漫画は脳を活性化させる
・漫画に馴染みがある読者が多い
・要点が絞られているためWEB向き
・著名人イラストの場合は更なる親しみをもって受け入れられる

漫画と活字にはそれぞれ利点があり比較することは無意味ですが、マーケティングにおいて漫画の利便性は多々あります。そのような中で弊社は、日本のレガシーである漫画のチカラを徹底活用するサービスに力を入れています。特に弊社の場合、タレントで漫画家の浜田ブリトニー先生をプロデューサーとして様々なプロ漫画家の先生へ相談及び具体的に打診することが可能です。弊社では、企業の皆様の商品とサービスを効果的に拡散するために、下記のサービスを提供しています。

漫画アニメ動画制作

・漫画アニメ動画制作
  (1)アニメーションCM制作
  (2)WEB用アニメCM制作

YOUTUBEを筆頭に動画を活用する場面が増えており、現在最も人気の高いプロモーションツールが漫画やアニメの動画制作。弊社では従来のアニメーションCM制作に加えて、最新のソフトを活用し比較的リーズナブルに制作可能なWEB用アニメCM制作を手掛けております。

アニメーションCM制作例

日本から海外へ飛び出し起業する女性経営者をモチーフとしたアニメーションCM制作例/FutureTrip(株)様

漫画静止画制作

・漫画静止画制作
  (1)WEB用漫画/イラストの制作
  (2)ネームの作成
  (3)LPの作成
  (4)オリジナルキャラクター

インターネットやスマホに於いて視認性を高める手段として、WEB用漫画及びイラストの制作は欠かせません。プロの漫画家とのコネクションが深い弊社では、ストーリー作成の要となる「ネームの作成」、独自性の高い「オリジナルキャラクターの作成」、そして「LPの作成とコーディング」が可能です。

キャスティング

・キャスティング
  (1)プロ漫画家
  (2)漫画家/アニメーター

プロの漫画家とタッグを組んだ作画体験オリジナルイベント「J-MANGA」を手掛ける弊社の得意領域として、プロ漫画家のキャスティングを行っております。漫画ありきの場合もあれば、漫画家ありきの企画も多数あり、状況に応じて臨機応変に対応いたします。お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

PAGE TOP