クリエイティブ デザイン/映像制作

クリエイティブ デザイン/映像制作

・冊子パンフレット/チラシ
・動画(撮影/編集)
・プロ漫画家による漫画制作
・PRマンガ動画制作
・BtoB専用アニメーション動画制作



弊社では、PR広報及び広告に欠かせないパンフレットやチラシ・ポスターなどのクリエイティブ制作、漫画を活用したコンテンツ制作のほか、ホームページ制作、バナー制作も行っております。弊社の強味は提案力。ご依頼された制作物を弊社側が主導となり、マーケティング解析のもと効果的で影響力のあるコンテンツを作り上げるための努力を惜しみません。以下は弊社デザイン/映像制作の実績一覧です。

冊子パンフレット/チラシ

福井職業能力開発促進センター様(パンフレット制作)
弊社は、福井職業能力開発促進センター(ポリテクセンター福井)様より、令和4年度 受講生案内募集パンフレットの制作」を落札し委託を受けました。職業能力開発促進センターは求職者や在職者を対象にした短期間の職業訓練(普通職業訓練と高度職業訓練)を行う公共職業能力開発施設で、全国各地に61カ所設置されており、地域における職業能力開発の総合的センターとしての役割を果たしています。また、施設は雇用のセーフティネットとして、求職者の早期再就職に向けた職業訓練、在職者の技能と知識の向上を図るための職業訓練、求職者支援訓練を実施する民間教育訓練機関に対して訓練実施に必要な指導及び助言を行っています。制作では、具体的にどのようなカリキュラムを通してひとり一人の能力を引き上げていくかその過程をクローズアップするデザイン制作に腐心しました。

防衛装備庁様(日本語/英語パンフレット)
弊社は、防衛装備庁様より、令和3年度 防衛装備庁の研究開発活動 日本語/英語 パンフレットのデザイン制作」を落札し委託を受けました。防衛装備庁は、2015(平成 27)年 10 月、防衛省の外局として設置。装備品等の開発及び生産のための基盤の強化を図り、その構想段階から研究開発、取得、維持・整備といったライフサイクルを通じた一貫した管理の適正かつ効率的な遂行並びに国際協力の推進を図ることを任務とし、防衛装備品等に関する業務全般を一元的に担っています。弊社はその過程において、知ること、育てること、活かすこと、そして伝えるための丁寧なプロセスを理解し冊子作成を試みました。

大田区産業振興協会様(優工場冊子)
弊社は、公益財団法人大田区産業振興協会(PiO)様より、令和3年度 大田区「優工場」パンフレットの制作及び動画の制作」を落札し委託を受けました。優工場は、「人に優しい(働きがいのある労働環境)、まちに優しい(周辺環境との調和)、経営や技術に優れた工場を優工場に認定し、その中で特に優秀な工場」を表彰することによって、大田区の工業に従事する人のやりがい、生きがいを引きだすとともに大田区工場の優秀性を内外にアピールし大田区工業の振興を図る、1995年より続く継続的な事業です。制作取材では、現在の事業をいかにして発展させていくか日々の業務からの強い心意気を伺うことができました。

大田区優工場

ツタヤ野田阪神店様(キャンペーン情報ポスター/ちらし)
弊社は、TSUTAYA 野田阪神店様より、店舗による新規PR施策において、その全体構想のサポートと制作一式を受託いたしました。動画制作ではキャンペーン企画の内容に沿ったインフルエンサーとしてタレントの池辺愛さんコーディネートし、一日店長に扮していただき、電話による注文から配達までの一連を動画により分かりやすく解説していただきました。

新宿区飲食店舗オカオカハウス様(キャンペーン情報ポスター/ちらし/動画制作/漫画パンフレット制作/中国人インフルエンサー出演)
弊社は、新宿区内の飲食店舗オカオカハウス様より、店舗PR施策において、トータルコンサルティングサポート及び制作一式を受託いたしました。これまでの多目的スペースから、漫画を中心としたコラボカフェや原画展を主催できるカフェバーとしてプロデュース。動画制作では今キャンペーン企画の内容に沿ったインフルエンサーとして10万人以上のコアなフォロワー数を要する中国人コスプレイヤーをコーディネートし、インバウンド回復後の外国人観光客の流入準備に注力し、店内に飾られているプロ漫画家によるイラストを中心に店舗の魅力を表現いたしました。



動画(撮影/編集)

大田区産業振興協会様(8社制作)

プロ漫画家による漫画制作

漫画はマーケティングにおいて利便性が多々あります。弊社は、多くのプロ漫画家と提携し、日本のレガシーである漫画のチカラを徹底活用するサービスに力を入れています。以下コラボレーションの事例を紹介いたします。御相談、お見積り無料。お気軽にお問い合わせください。

【主なお問い合わせ内容】
・地方自治体/官庁向け漫画を作ってほしい
・オリジナルキャラクターを作りたい
・ホームページ用コンテンツが欲しい
・商品やサービス、アプリを分かりやすく説明したい
・導入事例やお客様の声を漫画で表現したい
・リクルート活動を漫画で説明したい


PRマンガ動画制作

PRマンガ動画制作
YOUTUBEを筆頭に動画を活用する場面が増えており、現在最も人気の高いプロモーションツールがマンガ動画制作とアニメーションCM制作。弊社では従来のアニメーションCM制作に加えて、非常にリーズナブルで費用対効果の高いマンガ動画制作を手掛けております。パンフレットや冊子を作成した際の漫画のデータを活用して作ることも可能です。

人材採用サイト設置用のマンガ動画制作例/TSK(株)様

厳しい負の連鎖から抜け出すための決意をした若者の物語を漫画動画で表現/TSK(株)様

自社ブランド戦略に活用するブランドCMのアニメーション制作例/FutureTrip(株)様

アニメーションCM制作例
日本から海外へ飛び出し起業する女性経営者をモチーフとしたアニメーションCM制作例


店舗リニューアルオープンに伴う集客用マンガ動画制作例/(株)PIECE EIGHT様

店舗リニューアル情報をイラストアニメーション動画で告知

BtoB専用アニメーション動画制作
プロの構成作家が台本を作成し、短く的確に分かりやすく伝える動画の制作依頼が人気です。弊社では下記のような質問や感想が後を絶ちません。

「展示会で出展する際、ブースの販促力強化のため上映用映像コンテンツを作りたいけど、いいシナリオが出来ない」
「商談に行く際、サービスに対するクライアントの誤解が無くなり、またイメージも伝わり成功率が上がった」
「WEBサイトに動画を掲載したら、問い合わせが格段に増えた。商品を購入した73%のユーザーが動画を見てから購入判断をするというが、まさしくその通りだと痛感した」

弊社は多数の構成作家を抱え幾多の実績を誇る動画制作会社との提携の元、数々の動画を制作してきました。以下事例を紹介いたします。御相談、お見積り無料。お気軽にお問い合わせください。

【主なお問い合わせ内容】
・展示会出展、ホームページ用動画コンテンツ
・商品やサービスの説明
・アプリの紹介、広告(CM)、ゲームアプリの紹介、
・お客様の声、導入事例
・新卒、中途採用等リクルート活動
・会社・事業紹介
・施設、学校紹介、教育研修、社員総会
・イベント・セミナー
・説明会・IR動画、株主総会